語学の勉強に有意なフィリピン留学

Web Template

語学を習得するには海外留学が一番手っ取り早いと言われています。

日本で語学学校に通って学ぶという事も可能ですが、日本では日常生活の中で外国語を使う機会はどうしても限られてしまうため、折角学校で学んだスキルを日常生活の中で反復練習する機会が無く、どうしても習得に時間がかかってしまうのです。この点、海外留学の場合は日常生活の中で常に外国語と触れ合っていなければならないため、語学が身に付きやすいのです。


語学留学を行う上で重要になるのはどこの国に留学するかです。この点、一昔前までは北米や欧州などの先進国が人気でしたが、近年ではフィリピン留学が人気を集めるようになっています。


フィリピン留学が人気を集めている背景としては、まず第一に留学費用が北米や欧州に比べると安いという点です。



フィリピンは北米や欧州に比べると物価が非常に低水準にあるため、日本から行く場合安価な費用で長期間滞在する事が可能です。
参加するプログラムにもよりますが、プログラムによっては同じ内容でも北米や欧州に留学費用の約半額で行けるプログラムもあります。

フィリピン留学が人気を集める第二の理由は、アジア圏にありながら世界の公用語である英語を母国語としているという点です。
わざわざ北米に留学しなくても、生きた英語を身につけられるのが魅力です。



第三の理由は治安の改善にあります。



フィリピンは治安が悪いという理由で敬遠される傾向がありましたが、近年は治安が大幅に改善しており、これを理由にフィリピン留学を決断する人も増えています。